日経メディカルのロゴ画像

実は頼れる電柱広告

2009/05/22
実は頼れる電柱広告の画像

 新規開業すると、町内にクリニックの看板広告を出す先生が多いようです。私は開業して最初のうちは、看板広告を一切出していませんでした。最寄りの駅には出したいなと思っていたのですが、広告用スペースがものすごく巨大で、出しているのは一部上場企業がほとんどです。

著者プロフィール

目黒 瞳●めぐろ ひとみ氏。生まれ育った地元で、2008年、眼科を開業。なかなか増えない患者数に不安になりつつ、後進のためになる話を記録に残そうと本連載を執筆。

連載の紹介

開業奮戦記(目黒瞳)
「開業のきっかけは?」「開業地域や物件を選ぶポイントは?」「開業資金は?」「患者は来てくれる?」。理想に向かって診療所開業に踏み切った医師たちが、日々悩み、悪戦苦闘する様子をリアルにお伝えします。

この記事を読んでいる人におすすめ