SEO対策をして、インターネットでの集患に力を入れるようになり、目標を立てました。それは、「眼科」と「●●(地名)」をキーワードにして検索したとき、結果の1ページ目に出ることです。Yahoo!もGoogleも1ページに10サイト表示されます。ちなみに同じ地区には52軒眼科があるので、そのうちの10位以内を目指したというわけです。
新規に会員登録する
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
著者プロフィール
目黒 瞳●めぐろ ひとみ氏。生まれ育った地元で、2008年、眼科を開業。なかなか増えない患者数に不安になりつつ、後進のためになる話を記録に残そうと本連載を執筆。
連載の紹介
開業奮戦記(目黒瞳)
「開業のきっかけは?」「開業地域や物件を選ぶポイントは?」「開業資金は?」「患者は来てくれる?」。理想に向かって診療所開業に踏み切った医師たちが、日々悩み、悪戦苦闘する様子をリアルにお伝えします。
この連載のバックナンバー
2009/09/25
2009/09/18
2009/09/11
2009/09/04
2009/08/28